☆ こんな サイトにも ジャンプ! ☆



癒しや共感、求めている人に。。。

眠れぬ夜にココロの散歩


童話ちっくな物語 次のページがクセになる。

ひつじティック・エピソード


海の写真や日記的な沖縄中心の話。

Ocean-Blueな気分




2006年04月18日

この曲もイイよね! Don't Stop Me Now 〜クィーン

「born to love you」 が好きな人へ

クィーンの「born to love you」は、CMや、キムタク主演のドラマのメインテーマに使われて、人気が急上昇しましたね。

疾走感のあるテンポ。清々しい愛のキモチを感じさせてくれるし、なんたって、「I was born to love you」ですよ?
「君を愛するために生まれてきたんだ」なんてさぁ。こんな“こっぱずかしい”言葉でも、あの曲にのせてうたうと、まぁ、なんてさわやかな恋なんでしょ!というように早変わり!
“クィーンマジック”ですねー。(←なんじゃそりゃ?)

この曲がお気に入りだったら、同じクィーンの「Don't stop me now」も聴いてみてほしい!
「I was born to love you」よりも爽快感を味わえますよ。
「I was born to love you」が清涼飲料水の爽快感とすると、
「Don't stop me now」は、炭酸飲料水の爽快感って感じでしょうか。
↑ もちろん、あくまで私見ですが。笑

「この曲、多分どこかで聞いたことがある」・・・と思うはず。某飲料水のCMソングにも使われていましたので。
歌詞は、ちょっと、清々しい恋とは違うんだけど。。笑 ってところを“炭酸パワー”(?)でシュポン!シュワー・・・っと歌っちゃいます。(←詳しくは歌詞をご参照ください。あは。)

自分的には、クィーンの曲の中ではベスト3に入っています。
しかも限りなく1位に近いです。・・・いや、時には1位にもランクアップするし。。。笑

嫌なことを忘れたい時、大音量(ご近所の迷惑になりますので、ヘッドホーンを使用してください。笑)で2回聴くと、ストレス解消効果がありますよ。

ちなみに、この「Don't stop me now」が入っている「jazz」というアルバムの4曲目「Bicycle Race」も、テレビのお笑い番組などで時々使われてますね。聴いたことありませんか?


posted by ほろりん at 10:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 洋楽ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16713709

この記事へのトラックバック

木村拓哉
Excerpt: 1972年11月13日生まれ。ジャニーズ事務所に所属の男性アイドルグループSMAPのメンバーである。血液型はO型。大阪府箕面市で生まれ、小学校以降は千葉県千葉市で暮らす。飛びぬけた存在感でかつては社会..
Weblog: 芸能人・マスメディア名鑑
Tracked: 2006-04-18 21:55

クイーン 6
Excerpt: NO.00518 クイーン4枚目のアルバム『オペラ座の夜』 何でも今年はフレディ没後15周年&生誕60周年らしいです。 なので単純な自分は追悼の意味を込めてこの代表作を聴きました。 ク..
Weblog: まい・ふぇいばりっと・あるばむ
Tracked: 2006-10-16 02:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。